園長挨拶  園長 大塚 寿江

「いのち輝くこどもたち! 笑顔あふれる川南幼稚園に」

 

 この4月に江東区立川南幼稚園の園長として着任いたしました 大塚 寿江(おおつか ひさえ)と申します。こどもたちや教職員の明るい笑顔に出会い、川南幼稚園に園長として着任できましたことを心から嬉しく思っております。川南幼稚園では、次のような教育目標を掲げて教育活動を実践していきます。

 

★川南幼稚園の教育目標★

  ● 明るく元気なこども

  ● 思いやりのあるこども

  ● 自分で考え行動するこども

 

 幼稚園では、様々な活動を通して、「楽しい!」「やってみたい!」「知りたい!」「まねしたい!」「できるようになりたい!」などの意欲が生まれるよう、環境を整えています。

 こどもは、人との関わりの中で成長します。夢中になって遊ぶなかで、人と関わることの大切さや楽しさを実感できるようになります。安心して力を発揮できる環境で、様々なことにチャレンジし、様々なことを体得します。教師や保護者の皆様が、様々なことに前向きにチャレンジする姿に、こどもたちは勇気をもって物事に挑戦することの尊さを学ぶことができます。ご家庭でも、お子様の小さなチャレンジを励ましていただき、共に成長を支えてまいりましょう。

 こどもたちからは「幼稚園に行くのが楽しみ!」「川南幼稚園に通ってよかった!」、保護者の方々からは「川南幼稚園に通わせてよかった!」と言っていただける教育活動が展開できるよう、精一杯努力してまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

                                 江東区立川南幼稚園 園長 大塚 寿江 

 

更新日:2021年06月01日 14:07:40