園長挨拶  園長 佐々木 淳

「全てはこどもたちのために!」

 

江東区立川南幼稚園長 佐々木 淳

 

新しい時代「令和」の幕開けです。

大規模改修工事を終え2年目を迎える園舎で、4歳児(はなの組)17名、5歳児(にじの組)15名、合わせて32名のこどもたちと一緒に園生活をスタートしました。

 

幼稚園では、様々な活動を通して、「楽しい!」「やってみたい!」「知りたい!」「まねしたい!」「できるようになりたい!」などの意欲が生まれるよう、環境を整えています。こどもは、人との関わりの中で成長します。夢中になって遊ぶなかで、人と関わることの大切さや楽しさを実感できるようになります。安心して力を発揮できる環境で、様々なことにチャレンジし、様々なことを体得します。教師や保護者の皆様が、様々なことに前向きにチャレンジする姿に、こどもたちは勇気をもって物事に挑戦することの尊さを学ぶことができます。ご家庭でも、お子様の小さなチャレンジを励ましていただき、共に成長を支えてまいりましょう。

 

本園は、昨年度、開園50周年を迎えました。記念式典のキャッチフレーズ「みんなが つながる せんなんようちえん」を大切にし、保護者・地域の皆様方のお力添えを賜りながら、新しいよき時代の担い手としての川南幼稚園のこども一人一人の成長に向け、教職員一丸となって力を尽くしてまいります。

 

こどもたちからは「幼稚園に行くのが楽しみ!」「川南幼稚園に通ってよかった!」、保護者の方々からは「川南幼稚園に通わせてよかった!」と言っていただける教育活動が展開できるよう、「全てはこどもたちのために!」精一杯努力してまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

更新日:2019年07月30日 14:07:40